千・年・庭・園 

悠久の天地 風に揺れ 光にふれ  時の声を訊く。徒然なるままに。

台風来るな!  

ここしばらくいろいろあって気忙しくしてたので、
なかなか創作の意欲が湧かぬ…。m(_ _)m
まあでも、そのうち…そのうちな!(笑)

……って誰に云うとん…!( ̄▽ ̄;)

そういえば、ぴくしぶのMY十年史チェックしたら、
見事に、将望で構成されてた(笑)。
…云わずもがな。あははは。(^▽^)

category: 日々のコト

tb: --   cm: 0


 web拍手 by FC2

関ヶ原  

相変わらずPCは機嫌ええんか悪いんかわからんような
状態が続いておりますが、どうにかもってます。
いつまでもつかは神のみぞ知る…ですが。^^;

え~、早くも9月半ばになってしまいましたが。
先月は、『関ヶ原』(初日)を観に行ってきました。
かつて真田丸で、40秒で終わってしまったといわれた(笑)、
あの日本一(!)有名な合戦です。
まあね、ネタバレしないように感想云うと…。
ひとによっては三成のイメージが今までと変わるよ!って感じ。

頭脳明晰、文武両道、理詰めで性格には難があって…みたいな
イメージが強い三成なんだけど、岡田くんの三成はとても義理堅く
愛情深いひと…そんな三成だった。
自己表現が下手なひとってなかなか理解者を得るのが難しいから
誤解されやすいひとだったのかもしれないよね。
なんかさ。
約三時間かけて語る「三成のマニアックな人気の秘密に迫る!」
とかいう映画かしらん?(笑)
ま、分かるひとには分かるんだろうって感じ。^^

でも正直、字幕が欲しかった…。^^;
登場人物が多い上に、会話早すぎてついていけないとこもあって。
方言は…まあ勘とか感覚で何とかなるとしても(笑)。

ホンマに歴史好き、歴史ツウなひとは説明なしで面白いかと。
あと…島左近の平さんは、めっちゃかっこええで~(笑)。
それと、役所さんの家康の…お風呂シーンは度胆!(爆)
これは一見の価値が。うん。^^;

他の作品では描かれなかったこだわりの描写とかもあるので、
一度見るのもいいかも。
まあ、どんな作品でも賛否両論はあるからね、それなりに。^^;

category: 映画のコト

tb: --   cm: 0


 web拍手 by FC2

こんな時期に台風…  

やっぱり地球レベルで異常が起こってんですね。
温暖化による天変地異……怖いですな。
生態系は崩れてきてますし。
なんかもうどうなっちゃうんでしょうねぇ。

昨夜久しぶりに、ジュラシックワールドを見ました。
テレビのロードショウでやってたやつですが。
もうツッコミどころ満載というか、ボヤキまくりでした(笑)。
架空の話ではあるのですが、どこの世界でも利己欲の
塊みたいなヤツのわがままの裏で巻き添えを食らって
苦労するって人が気の毒なことは変わりなく、なんかもう
人間って学習してるのかどうなのか訳分かりませんって。
そう考えると…人間が一番の悪ですか…。
なんか哀しいなあ。
それでも今のまま生きていかねばならぬ…。
ごめん、罪はないと知ってても、やっぱGは駆除するよ。^^;
許してたもれ…。

というところで、拍手レス。続きにお返事しております。
-- 続きを読む --

category: メルフォ&拍手レス

tb: --   cm: 0


 web拍手 by FC2

あっつ~!  

いやあ、梅雨明けたはずなのに不安定な天候続き。
しかも蒸し暑い。嫌ですねぇ。
なんか体調悪いような錯覚起こしますね。

相変わらずわたしのPCも不安定というか…(汗)。
もう、毎回だましだましやってます(笑)。
スタートアップにいろんなものを拾ってくるんで、
とにかくそういう余計なものをチマチマと停止させて、
出来るだけ軽めの装備で…って感じですかね。
PCも使用者と一緒で歳食ってきて、荷物が重いと
鈍くさくなるっちゅ~ことですかね。^^;

そんなこんなで停滞しているサイトですが、なんと!
久々に拍手コメントをいただきました。
驚きとともに感動しております!
本当にありがとうございます。

続きにレスをしております。
-- 続きを読む --

category: メルフォ&拍手レス

tb: --   cm: 0


 web拍手 by FC2

暑いのぅ~  

毎日、ごっつ暑いですが、みなさんお元気でしょうか?
また広告が出てきてしもたんで、早く書かねばと思いつつ、
何から書こうか、理路整然と話せるかと悩むこと数日(笑)。
まあ思いつくままに適当に。
大したことじゃないけど、大変でした、いろいろと。^^;

え~、二週間くらい前に急にというとホンマにそうやったんか
怪しいんやけど、うちの愛用マシン(PC)が立ち上がらんように
なってしまいまして。
セーブモードでは一応見られるんやけど、通常起動がダメで。
何度リトライしても、ブルーバックやらブラックバック(?)が出て、
ああもう何してもあかんのか~と、泣く泣くリカバリ~。
が、それからがめんどくさくてな~。(T▽T)
OSのアップデートとかアプリケーションの再インストールとか。
面倒くさいことがその他諸々…。
個人データのバックアップは一応したけど、システム系のヤツは
途中で面倒になってやってなかったんで、こういう時に役立たず。
まあ、サクッと諦めて、とりあえず肝心なモノだけ何とか復元。
で、現在に至る。

ホンマいろんなことをスマホで調べまくって、修復可能かどうか
仰山トライしてた時が一番めんどくさかった~。
今回リカバリって初めてやったんやけど、このマシンもかれこれ
7~8年使ってるんで、そろそろ買い替えも視野に…って思てた
ところやったんやけどね。
でも、せっかくリカバリしたんで、もうちっとコキ使うことにした(笑)。
ま、Win7のサポート終わるの、そのうちかもやけど。

ただ、メーラーが変わってしまって…めんどくさいことにアドレスが
インポート出来ひん状態でな~。
もう、めんどくさい……
おまけに、写真屋とかHPビルダーとかのCDがどっか行ってもうて
再インストール出来ひんので、当然放置状態。^^;
もう、めんど……(以下同文)
そんなこんなでサイトの更新はおろか、写真の編集もどうなるやら。
個人サイトなんて形式は、もうええんかなあって。
一応、ブログも支部もあるし。潮時かなあ。
そういうことも、追々考えようと思っております。

とりあえず、今日はこんなとこで。近況でした~!

category: 日々のコト

tb: --   cm: 0


 web拍手 by FC2